人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストラン エレネスク  麻布十番

 お食事もワインも美味しいので、時々伺う静かな通りにある「ビストラン」です。
名前の通り、気軽さもありながら、本格的なフレンチも頂けるビストロとレストランの中間って感じです。いつも、季節感のある素敵な盛りつけのフレンチが頂けます〜。
ビストラン エレネスク  麻布十番_d0306601_1637032.jpg

    夏らしい、海の幸のゼリー寄せ。旬のウニ&帆立に海水仕立てのジュレがピッタリでした〜!!
ビストラン エレネスク  麻布十番_d0306601_16365967.jpg

こちらは、「トウモロコシを美味しく戴く一皿」って感じのネーミングだったかな?一つの食材もこんなにバリエーション豊かに頂けます。
ビストラン エレネスク  麻布十番_d0306601_16365313.jpg

      イサキのポワレ 夏野菜添え。野菜とのコンビネーションが素晴らしかったです。
ビストラン エレネスク  麻布十番_d0306601_1636548.jpg

感動したのが、皮をパリッと焼かれて出て来た「ウズラのロースト」中に牛蒡のピューレとブラックライスが詰まっています。
ビストラン エレネスク  麻布十番_d0306601_1636519.jpg

店主の大瀧さんはシャンパーニュ&ブルゴーニュが得意分野。いつもいつも美味しくお買い得なワインを勧めてくださいます。ちなみに、昨年は彼の的確なアドバイスで素敵なブルゴーニュ旅行が出来ました!いつも、現地の楽しいお話をありがとうございます。

by lafontegurume | 2013-07-21 16:53 | フレンチ