人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hostaria dei Artisti (オステリア ディ アルティスティ) パドヴァ

 パドヴァのチェントロストリコにある庶民的なお店です。
3日滞在中2回伺いましたが、一緒にいたイタリア人の友人は毎日通っていた様です。
Hostaria dei Artisti (オステリア ディ アルティスティ) パドヴァ_d0306601_18523874.jpg
こちらは、バッカラヴィチェンティーナ です。
バッカラを牛乳で煮込んであります。ヴェネトの郷土料理ですね〜。
Hostaria dei Artisti (オステリア ディ アルティスティ) パドヴァ_d0306601_18530088.jpg
春先にしか食べれられない、「モレーケ」蟹のフリットです。
脱皮したての蟹は、殻ごとバリバリっと頂けます〜!
Hostaria dei Artisti (オステリア ディ アルティスティ) パドヴァ_d0306601_18541602.jpg
ムール貝&アサリのワイン蒸し。
イタリアンパセリ&レモンでシンプルさがいい感じでした。
Hostaria dei Artisti (オステリア ディ アルティスティ) パドヴァ_d0306601_18542148.jpg
野菜のラザニアです。重すぎず、美味しく戴けました。
Hostaria dei Artisti (オステリア ディ アルティスティ) パドヴァ_d0306601_18542439.jpg
こちらも、アドリア海の味覚の炭火焼。
すっきりしたピノグリージョが合いましたよ!!!
Hostaria dei Artisti (オステリア ディ アルティスティ) パドヴァ_d0306601_18544473.jpg
これは、お肉ではなくって、マグロの炭火焼です。レアな感じが良かったです。
このお店は、エルベ広場の市場から徒歩5分。メルカートで新鮮な食材が手に入るからかな、全てが新鮮です。
価格も驚きの安さ!3名でワインもたっぷり頂いて75ユーロくらいだったかな??
もしパドゥバに行くならお勧めです。
Hostaria dei Artisti (オステリア ディ アルティスティ) パドヴァ_d0306601_18550656.jpg
最後にサンアントニオを祭った大聖堂の写真をどうぞ!!

by lafontegurume | 2014-06-09 19:11 | イタリアン