重慶飯店 麻布賓館

 本店は横浜中華街ですが、ラフォンテから徒歩3分の所に6年程前からあるお店です。前を通る度に、ず〜っと行ってみたいと思っていたのですが、念願かなって、先日、友人との忘年会でコースをいただきました。
d0306601_16393799.jpg
前菜は6品の盛り合わせ、バンバンジーもチャーシューもクラゲは名店の味を守りながらもとても上品。
盛り付けが可愛くってこれからの食事に期待が高まりました〜。
d0306601_16394535.jpg
2品目は帆立と白身魚のマヨネーズ和え 添えられた網状の春雨?も可愛い〜。
d0306601_16395571.jpg
フカヒレの姿煮 蟹みそと海肝入り 友人は蟹みそが不得意と伝えてたら、お醤油ベースにしてくれました。
(お料理もサービスもとっても親切)
d0306601_16501563.jpg
伊勢エビのチリソースです〜。5年カメ出し紹興酒がピッタリでした。
d0306601_16501120.jpg
この日のスープは卵をふわふわに仕上げたもの〜。温まりました。
d0306601_16432920.jpg
牛肉の辛みニンニク炒め 甘みと辛みが楽しめました〜。
d0306601_16502443.jpg
アワビとファーツァイの煮込み 絶品でした〜。
d0306601_16554855.jpg
仕上げは 蓮のは包みのチマキと水餃子の特性醤油タレ
d0306601_16502753.jpg
デザートは5種盛り合わせ 手前の小鳥の形をした焼き菓子がラブリー。
とても落ち着いた雰囲気の中で、山海の珍味を美味しく戴きました〜。




[PR]

by lafontegurume | 2013-12-20 17:31 | エスニック