ラ・パスタイオーネ   麻布十番

 こちらのお店の御紹介は2回目です。シェフは郷土料理にこだわった米永さん。
イタリアンの地方性豊かな料理が大好きな私としては注目のお店です。シェフとは以前から面識があり郷土料理のお話を始めたら止まらないって感じでした。
ラフォンテの「郷土料理の会」もいつも注目してくれているそうで、嬉しい限りです。

昨年夏「1周年の記念パーティー」にお招きを頂き、その後、近くを通る度に頑張っているな〜っと思っていました。先日、久しぶりに伺いました。
d0306601_14313676.jpg
今回のアンティパストは魚介のフリットミスト。うす衣がイタリアらしいです。
d0306601_14314017.jpg
メニューにお勧めマークが付いたナスのラグーウニソース。今回も美味しかったです。
d0306601_14314547.jpg
そして、「グラーシュ」シェフはフリウリベネチア ジュリアの修行経験があり本場に近いです!
トレビスとパプリカの飾りにこだわりを感じます。郷土らしい、この煮込みは是非試してみてください!
ワインはとてもリーズナブルで相談するとオーナーの篠原さんが選んでくれます。
今回は、軽めな赤が合うという事で「スカッシーノ』を頂きました〜。これで、ひとり6000円位でした。


[PR]

by lafontegurume | 2014-02-10 14:59 | イタリアン