麻布十番 春秋

暑くなって来たしさっぱりと和食が頂きたい!!っと思い、伺いました。
頂いたのは、本日のおすすめメニュー。
器がそれぞれ素敵で、目でも楽しめましたよ!
d0306601_17113056.jpg
先付けは海藻の酢の物。ゼンマイの緑が爽やか〜!
d0306601_17113552.jpg
本日のカルパッチョ。旬のお魚が4種も楽しめました。
d0306601_17113947.jpg
農園野菜の野菜のオクラソース ソースが絡んでいい感じ〜
d0306601_17115593.jpg
京都豚のロースト さっぱりとした味ワイでした。
d0306601_17115895.jpg
最後は旬のトウモロコシとショウガのご飯。
土鍋で炊かれて出て来ました!!生海苔のお味噌汁も美味しかった!
d0306601_17120241.jpg
最後のデザートも中々爽やか。パンナコッタとフルーツで仕上げ!
今回頂いたコースはドリンク付きで6,000円
味も優しいし、お店のサービス&雰囲気も中々です。
気取らない和食のお店として又行きたいです。

[PR]

by lafontegurume | 2014-06-17 15:03 | 和食

Hostaria dei Artisti (オステリア ディ アルティスティ) パドヴァ

 パドヴァのチェントロストリコにある庶民的なお店です。
3日滞在中2回伺いましたが、一緒にいたイタリア人の友人は毎日通っていた様です。
d0306601_18523874.jpg
こちらは、バッカラヴィチェンティーナ です。
バッカラを牛乳で煮込んであります。ヴェネトの郷土料理ですね〜。
d0306601_18530088.jpg
春先にしか食べれられない、「モレーケ」蟹のフリットです。
脱皮したての蟹は、殻ごとバリバリっと頂けます〜!
d0306601_18541602.jpg
ムール貝&アサリのワイン蒸し。
イタリアンパセリ&レモンでシンプルさがいい感じでした。
d0306601_18542148.jpg
野菜のラザニアです。重すぎず、美味しく戴けました。
d0306601_18542439.jpg
こちらも、アドリア海の味覚の炭火焼。
すっきりしたピノグリージョが合いましたよ!!!
d0306601_18544473.jpg
これは、お肉ではなくって、マグロの炭火焼です。レアな感じが良かったです。
このお店は、エルベ広場の市場から徒歩5分。メルカートで新鮮な食材が手に入るからかな、全てが新鮮です。
価格も驚きの安さ!3名でワインもたっぷり頂いて75ユーロくらいだったかな??
もしパドゥバに行くならお勧めです。
d0306601_18550656.jpg
最後にサンアントニオを祭った大聖堂の写真をどうぞ!!

[PR]

by lafontegurume | 2014-06-09 19:11 | イタリアン

Cucina Italiana ARIA (アリア)  六本木

最近、習い事に行くのに通る六本木龍土町辺り。
こじんまりとした、良いお店がたくさんあって、以前から注目の地域です。
そんな中、いつも気になっていた「アリア」へ行って来ました。
d0306601_17251302.jpg
お花のアーチに囲まれた、テラスが目を引きます。
この季節、テラスでアペリティーボなんていいですね〜。
店名は、以前カラブリアで行った事のある星付きレストラン
「ロカンダ ディ アリア」
っと関係あるのかしら?なんて思っていました。(今度聞いてみます。)
d0306601_17251642.jpg
ホタルイカとライムのマリネ。
フルーツトマト・セロリ・黒オリーブがアクセントになて美味しかった。
d0306601_17251998.jpg
自家製のソーセージ。手作りだけあって、素朴な形ですね。。。
ほんのり辛くって、レッドキャベツのサワークラウトとピッタリ〜。
d0306601_17252214.jpg
イワシとフェンネルのオイルパスタ タプナード添え。
もっちりした、手打ちパスタとピッタリでした。
d0306601_17252641.jpg
ドルチェは桜のパンナコッタ&レモンのケーキシチリア風。
d0306601_17253396.jpg
雰囲気のある室内装飾が素敵な、店内を斜めから撮ってみました。
お料理といい、ワインリストといい、やっぱり南イタリアのイメージかな?
今回は、モリーゼの白ワインをグラスで頂きましたが、ボトルも2000円台からあるので、
次回は飲めるメンバーで数本空けたいと思います〜。
カジュアルなお食事が楽しめて、スタッフも気さく、中々良いお店です。

[PR]

by lafontegurume | 2014-06-04 17:40 | イタリアン