赤坂 あじさい

          ラフォンテの生徒さんでもある、調理長の佐藤さんのお店です。
              ランチが人気という事で伺って来ました。
d0306601_11322812.jpg

             どれも、リーズナブルで高級料亭の味ワイです。
d0306601_11323220.jpg

     赤坂5丁目、ちょっとわかりづらいですが、ランチの時はこの看板が目印。
d0306601_11324413.jpg

       数あるランチの中で今回は1日15食限定の味わい小箱を戴きました。
d0306601_11324979.jpg

        沢山のお料理が楽しめてお勧めです。佐藤さんは山形出身の方なので、
        ところどころに、山形の食材が使われています。玉こんにゃくにも
        味がしっかり染みていました。彩りが綺麗で目でも楽しめました。
                今度は夜伺いたいと思います。
[PR]

by lafontegurume | 2014-10-31 11:42 | 和食

イル ムリーノ 六本木

 落ち着いた雰囲気でお食事をしたい時に思い出すお店の一つです。
今回は久しぶりに会った友人と、ランチで伺いました〜。
d0306601_23312546.jpg
ニューヨークの本店はレストラン格付けガイド
「ザガット・サーベイ ニューヨーク」
で20年以上連続して1位に君臨して来た人気店。
かなり前ですが、ニューヨーク店にも行った事があります。
(その時は夢を見ている様に素晴しいディナーでした!)
d0306601_23315656.jpg
前菜はホタテ貝のカルパッチョ ハーブソース&サラダが
爽やかな一品でした。オリーブオイルも上質〜
実は、パンも良い感じ〜。赤ワインを練り込んだのが美味しかった!
d0306601_23313405.jpg
フェトチーネと5種類のキノコのペペロンチーノ
創業者はイタリア「アブルッツオ州」出身のマーシ兄弟!
メニューには「グランサッソ」を思わせる山の幸を感じました。
d0306601_23314248.jpg
真鯛のハーブクリームソース 
ソースとのコンビネーションとお魚の焼き具合が絶妙!
d0306601_23314525.jpg
リブロースの黒トリフソース
ソースがお皿に絵を描いた様でしたよ!!
もちろん、味は最高
d0306601_23312908.jpg
デザートのチョコレートケーキ
口の中でとろける美味しさでした〜。

ちょっと、贅沢ランチって感じですが・・・
ゆったりとした時間を過ごすには良いお店だと思います〜。


[PR]

by lafontegurume | 2014-10-25 21:37 | イタリアン