銀座アスター 新宿賓館

今年で創業90年の銀座アスター
幼い頃、両親と「アスター麺」を食べに行ったのを懐かしく思い出します。
今回は、料理学校協会の理事会後にランチをコースで頂きました。
d0306601_14344563.jpg
前菜9種類はとても綺麗でバランスが取れています。
上海蟹を練りこんだ肉団子を白菜と共に蒸したスープは絶品。
綺麗に飾り切りした蕪の中からは、海の幸のXO醬炒めが出てきました。
秋の銀杏並木のイメージの盛り付けだそーです。
d0306601_14344994.jpg
きのこと干し貝柱の炒め物煮みは、海のイメージの盛り付け
フォアグラと牛肉の盛り合わせは ポルチーニの香りが効いていました。
「豚肉とセロリのおそば」はアスター麺 同様 歴史のある人気メニューだそう!
クラシックな杏仁豆腐に、フルーツの飾りが彩りを添えていました。

こうしてみると、中華料理も芸術ですね。
調理長が一つづつ説明をしてくださいました〜。
90年間、伝統を守りながらも、時代に合わせている様子が良くわかりました。

今度はプライベートで伺いたいと思います!

◆ラフォンテ公式サイト
http://www.lafonte-cs.com/
◆ブログ「ラフォンテの風」
http://lafonte.exblog.jp/
◆グルメブログ
http://lagurume.exblog.jp/
◆ラフォンテFacebookページはこちらから
https://www.facebook.com/LaFonteCookingStudio


[PR]

by lafontegurume | 2015-10-08 14:30 | エスニック