Bistris (ビストリス) 渋谷・表参道

4月にオープンしたばかりの知人のお店です。
青山学院大学の渋谷側の通りの六本木通りに近いところにあります。
ちょっと隠れ家感のある、昔からの名店があるゾーンです。
ここにオープンしたBistrisは入り口がとてもお洒落です。
レセプションパーティーにも伺ったのですが、
白木造りでシンプルモダンな、店内のお洒落感が目をひきました。

お店の雰囲気にぴったりの「フランチャコルタのスプマンテで乾杯!』
d0128354_15404569.jpg
シェフの對馬さんは南青山の名店「リヴァ デリ エトゥルスキ」
で18年間スーシェフを勤めた方です。
どれも、トスカーナ料理がベースになった洗練されたお料理です。
器も凝っていて、色彩と盛り付けに感動します!
一皿目に出てきたソラマメのニョッキがとても美味しかったです。
ワインはトレンティーノのアロマが感じられる白。
イカスミを練り込んだパスタも魚介のお出汁を良く吸っていました。
合わせてくれたワインは樽をかけた「アルネイス』。
d0128354_15381286.jpg
右上のカプチーノのように見えるものは、フォアグラのムース
合わせて、甘口のワイン(ピノディシャラント)を出してくださいました。
メイン「かめのこ」という赤みの部位のグリル。
噛みごたえがあって、お肉本来の美味しさを実感出来ます。
ワインはバルバレスコでした。
グラニタにマスカルポーネを使った3種のデザートとても美味しかったです。
ワインは「ペアリングコース」があって、
4種類のワインをそれぞれのお皿に合わせてくれます。
今回は、ロンバルディア・トレンティーノ・ピエモンテと
北のワインが多かったのですが、どれも素晴らし組み合わせでした。
特別な時にまた伺いたいです!

ランチもやっているので、まずはそちらで
お洒落なお料理と空間を試してみる価値があると思います!

ラフォンテ公式サイ
 http://www.lafonte-cs.com/
  ◆ブログ「ラフォンテの風」
  http://lafonte.exblog.jp
   ◆グルメブログ
  http://lagurume.exblog.jp/
  ◆ラフォンテFacebookページはこちらから
     https://www.facebook.com/LaFonteCookingStudio

[PR]

by lafontegurume | 2016-04-25 08:36 | イタリアン