ブラッセリー トモ  麻布十番

麻布十番の商店街に面したビルにある
「ブラッセリー  トモ」
和のテイストを取り入れたお店として
興味があったので、ランチで伺いました。
d0306601_18444803.jpg
前菜の5品盛り合わせは季節感を取り込んだ
魚介料理、梅の小枝があしらわれて、
まさに和食を思わせます。
スープ・メイン・デザート共に
繊細に丁寧に仕上げられていました。
マダムのさりげない、サービスも素晴らしく、
次回はディナーで伺いたいと思います。

◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから


[PR]

by lafontegurume | 2017-02-21 14:57 | フレンチ

八雲茶寮 目黒区八雲

目黒区八雲の住宅街に佇む日本家屋
「八雲茶寮」を予約したのは、2ヶ月前の事
お知り合いの方にお願いをして行く機会を頂きました。
d0306601_17202482.jpg
伺ったのは2月3日の節分の日
暦が春に変わる前日・お庭の梅もほころんでいました。
懐石のコースは「ふぐ尽くし」
お料理する前の活けのフグを見せて頂いて
お食事が始まりました。
d0306601_17202829.jpg
フグはお造り・揚げ物・フグ皮そばと
堪能しました。
他のお料理も画像で素晴らしさが伝わると思います。
d0306601_17203305.jpg
鴨鍋とわらび餅は板前さんが目の前で
お料理してくださいました。
ワインは、アルザスのリーズリング・長野のメルロー
お料理ともぴったりで、
とってもゆったりとした時間を過ごせました。
かなり贅沢なお食事でしたが、時には頑張ってしまうのも、
良いものですね!



◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから


[PR]

by lafontegurume | 2017-02-08 17:30 | 和食