人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布 アルポルト

西麻布のアルポルト 開店から28年のイタリアンの老舗です。
西麻布でも静かな3丁目の住宅地の一角にあります。
私がイタリアンを始める前から、時々伺ってきたお店の一つです。
片岡シェフのお人柄も素晴らしく、暖かさが溢れるお店です。
でも、やはり高級店なので、そうそうは伺えません。(よく前は通りますが....)
今回はランチで伺いました。
西麻布 アルポルト_d0306601_16354654.jpg
前菜の盛り合わせの繊細さはフレンチのようです。
帆立貝のグラタンは軽くスモークがかかっていました。
パスタの茹で方・お肉の焼き方が絶妙でした!
私はイベリコ豚のローストをチョイスしたのですが、
マルサラワインのソースとの相性が絶妙でした。

大きな期待を持って伺っても、裏切られないお店ですから、
特別な時に伺ってはいかがでしょうか?

ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから


by lafontegurume | 2016-07-22 16:36 | イタリアン