人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ 麻布十番

「気取らないフレンチ」として「リベルテ=自由」
なスタイルの武田シェフの隠れ家的なお店です。
店内からは「水と緑」見える素敵な雰囲気が
星付き店の風格を感じさせてくれます。
リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ 麻布十番_d0306601_23134559.jpg
一つ一つが丁寧に仕上げられ、
しかも、サプライズの連続!
器も素晴らしいので、是非とも一度いらしてください。
リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ 麻布十番_d0306601_23134981.jpg
今回はそれぞれのお皿にワインをマリアージュして頂いたのですが、
そのセレクトが素晴らしかった!!です。
それもそのはず.....
ソムリエさんは6年前に西麻布で「レ ラムルーズ」
というブルゴーニュワインのお店をされていた、石井さん、
当時、私はワインの勉強中で、時々伺っていた、大好きなお店でした。
震災後、突然の閉店で寂しい思いをしました。
それでも、ご縁のある方なのかな? 偶然 久々の再会。
それも、素敵な サプライズ!
そして、それが似合うお店.....。

今回は夏のお料理でしたが、季節が変わったら
再び伺いたいと思います!

ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから


by lafontegurume | 2016-08-27 23:17 | フレンチ